昨日は持っていた385円の買い玉を390円で投げた。
これで Yahoo 株の保有数は1200株で若干ではあるが損失が改善された。
380円台でただ持っていても損失が減ることは配当を30年以上貰わないかぎり400円~500円台で買った株の含み損は減ることはないけど
例えばの話、380円~400円台このゾーンで下がっては買い上がったらヤフーに期待せず売りを徹底して5円抜きしていれば
100株だとして100回繰り返せば5万円
気が長くなる話だけども、上の含み損をヤフーの力で株価が大幅に上がることを期待せずに 自らの力で小さくともヒットを繰り返していけばいずれは時間が味方して380円台で同じ数量を保有していたとしてもプラスになる時が来ると僕は思っている。
それがたとえ380円を割っても同じこといまから10年、20年と会社さえ潰れなければ効率はものすごーく悪いがいずれは時間が解決してくれる。
そして人生最後は棺桶行きと相場は決まっているのだ!
あとは持ち続けられるメンタルこれが一番大事なのだろう
ポンド円
いまは損失ではあるが ピラミッティングで追撃したあと反転したときにどう対処していくかの答えがでてきてるような気がする。
ピラミッティングの難しさは増し玉したあと思惑が外れて反転したときにストップロスをあげていたことによる利食い小
そしてそこから再度上昇して途中下車させられることをどう対処していくかが問題だと思っている。
ストップロスを上げればよいだけではあまりにも単純ですぐ引っかかる。
しかし、イギリスのEU離脱、ブレグジットは2019年3月完了だったと思うけどEU問題はどこにいっちゃたのだろうか。
ぼくはブレグジットのとき161円でたまたまショートしていたけどもブレグジット発生の160円まで戻すことがあるだろうか。
解決もしてないのに?
148円~149円まで戻したらポンド円損切り
ドル円とトルコ円は長期保有
あとセブン銀行、双日、パイオニア保有中で双日のお陰でプラス
分散スイングのほうが効率が良さそう この手法が期待値プラスで長期に通用することを願ってやまない