時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

B'zBLACK AND WHITE「空に穴をあける」とはどういう意味なのか?考察中

B'z

久しぶりに『B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-』のライブ映像を見た。もう10年以上前になるとは月日が経つのは本当に早いものだ。 そのライブ映像の曲の中の一つBLACK AND WHITEの映像を見て想い出が蘇ってきた。 このライブぼくは東京ドームに二回観に行…

メイドインアビスレグとボンドルドの第一戦レグにボンドルドはわざと負けたのかとその目的考察中

ボンドルドとレグとの第1戦で気になったことがある。あのときはレグの奈落シチューの匂いがするという言葉からリコがライザの封書に書かれていた「カッショウガシラ」のことに気づいてボンドルドと祈手達をコロニーに誘いこんで祈手達は始末できたがボンドル…

メイドインアビス43、44話関係性がある者同士で分けられているのかリコとマアアとメイ二ャも?考察中

メイドインアビスは43話からリコさん隊達はそれぞれ離れ離れになっている。ナナチは壺なのか収縮タイプの赤ちゃん服なのかわからないミーティと一緒に三賢ベラフに捕まっている。間違えた。ナナチとミーティは三賢ベラフ(たぶんベラフ)に捕まっている。レグ…

ビューカード券売機やコンビニでの現金払いとスイカオートチャージ払いかかる時間を考察中

今月のビューカードの支払いはボーナス一括払いもあったので32万の支払いとなりビューサンクスポイントが4200ポイント貯まった。予定では四月頃に13000円分のポイントで16000円分価値があるルミネ商品券に交換する予定だ。ビューカードのいいところの一つは…

B'z月光「夢の道端に咲く花」とはどのような意味の詩なのか考察中

B'z

月光の詩を個人的な解釈で考察してみる。 寄り添うように寝っている2人が思い浮かんだ。 眠りに落ちていくまで彼女のそばにいた男は胸の響きが聞こえて彼女に部屋を出ていくことを悟られぬように月の光が青く染まる部屋をそっと抜け出したとあるがなぜ、悟れ…

メイドインアビス成れ果て食堂でマアアに出されたモノがリコと違うこと成れ果て村の貨幣こと考察中

44話のタイトルは成れ果て食堂なので成れ果て食堂のやり取りを考察してみる。リコがこんだてを見てもわからないと言って、自分の口と似ている成れ果てが食べている物を指さしたとき食堂のワチさんがコンポぅす!(了解)マアアが口によだれを垂らしながら右手…

ヽ( ▼O▼)ノB'zのB'zのライブジムを東京ドームと埼玉スーパアリーナで観てきた。燃え尽きてこそ始まる!

B'z

B'zのライブを東京ドーム1/8と埼玉スーパーアリーナ1/13で観てきた。東京ドームは20年前に始めてライブを観に行った場所でいままで観に行ったB'zのライブ会場で一番好きな場所である。雛が生まれて初めて親鳥を見るような感覚で東京ドームを観ているw東京ド…

メイドインアビスボンドルドの枢機に還す光は干渉器から手に入れたものなのか?干渉器の役目含めて考察中

深界六層にいたロボットがショウロウ層の干渉器ということが44話で明かされたが干渉器とは何だろうか❓44話の始めのページに原生生物を吹き飛ばしているが、あれは手を伸ばしたものなのかそれともレグと同じ火葬砲の類いのモノなのか。ゴシャンという擬音と手…

メイドインアビス成れ果ての村に力場がないのはなぜ?キユイの病気含めて力場考察中

リコさん隊が深界六層に辿り着いたときリコが「ここは・・・ なんなんだろう!」と六層を見渡しているときにナナチが「意識の流れが集まってきてやがる」と言ってリコさん隊は、その場を離れたがその言葉の意味がぼくにはわからなかった。 3巻の「呪いの正体…

メイドインアビスショウロウ層とはどこなのか?目の奥のキャラは誰?考察中

謎が解き明かされていくどころかどんどん増えて謎が深まるばかりのメイドインアビス44話 成れ果てのロボット(名前はエグなの?)の正体がショウロウ層の干渉器ということはわかったのだけれど、その「ショウロウ」とは何なのか? ショウロウをウィキペディ…

B'zSNOWの主人公は誰もノックしない部屋で雪をどういう心境で眺めていたのか考察中

B'z

初めて生のB'zを見た97年のライブの日、オレンジのコートのように長いシャツと黒ズボンをつけていた稲葉がうろ覚えだけど自分を抱きしめるような感じで両手を組み歌っていたのが「SNOW」だったような気がする。 ミュージックステーションで傷心のときにドラ…

B'z傷心ライブで一度も歌ったことない高音シャウト地獄曲!稲葉という怪物が歌う傷心を考察中

B'z

97年からB'zのライブに行き始めてまだ一度もライブで聴いたことかない曲B'zの数多ある曲の中でもトップクラスの高音の曲といえば「傷心」ではないだろうか。ライブで歌わないのは22、23曲の中に「傷心」を入れるとら途中でMCやインターバルがあるとはいえツ…

B'zハルカ「互角のつもりで抱き合い」?「レベルが違う」?どういった男女関係なのか考察中

B'z

この曲の出たしの「互角のつもりで抱き合い」という詩でどのようなストーリーの曲なのか? この一節で曲の捉え方は難しい おう~いえ~! 「ある密かな恋」のように「雑誌で君をまた見つけた」と主人公が好きな芸能人のことでも歌っているのか!と最初は思っ…

B'z Queen Of The Nightの女性像とは?考察中

B'z

Queen Of The Night なんという意味なのか翻訳してみると夜の女王 さらに調べてみると月下美人(ゲッカビジン)と出てきた。 月下美人の花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」 月下美人という名にふさわしく、夜に咲き始めて一晩でしぼむ…

スポンサーリンク