時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフー株387円で買い増しポンド円は一時ヤフー株の含み損全て相殺するくらいまでいたから研究中

もう2日前のことなのかも忘れたけどヤフー株が上がった時に持っていた393円の100株を397円に指していたら引っかからずに仕方なく差し直して395円で売った。 もう一度下がってきた時に393円で100株買って持ち越したのだけど、昨日下げで始まり今現在387円で10…

メイドインアビス最新刊7巻の表紙を飾るキャラはどのキャラだろうか?んなぁ~み~と考察中

この前、メイドインアビス7巻の溝に載るキャラは誰なのかと思いファプタと予想したのだけど 7巻の表紙はどのキャラが飾るのか? 全国のメイドインアビス好きのキッズ達は7巻が発売されるとどんな行動をとるのか? こんな感じではないだろうか メイドインア…

ヤフー株の先週の下げ含み損拡大分をポンド円ショートで相殺できたから研究中

先週のヤフー株は5日連続続落で 392円で買い増しをしてこれで保有が1100株となった。 Google の検索の下に表示されている記事の中にジェレミーシーゲルのことが書かれている記事があった。 株式の配当から生み出される利益から再投資したリターンの方がキャ…

キングダム亜光のピンチにやはり亜花錦きた!将軍二人をどうやって出し抜くのか?馬、手裏剣?考察中

バナンジのオウホン狙いと思っていたら見事に外して、懲りもせずに今度は亜光のピンチはアカキンが助けに来るだろうと予想したが今回の559話「右翼の行方」は的中した。ホッとした。 www.time12345678.com 僕は先週のバナンジとギョウウンが矛をアコウに…

ヤフー株393円で買い ポンド円は\(>o<)/悪魔の通貨よ目覚めたまえという気持ちでショート研究中

昨日のヤフー株予想通りと言うかやはり円高に触れたことで日経平均が1時300円まで下がりヤフー株も下がった。 そこをすかさず393円でナンピン 上にはすでに398円という買い玉が捕虜として拉致されてしまった。 もちろん398円の買い玉をこのまま見殺にして…

ヤフー株398円でナンピン ポンド円を一万一千通貨ショートしてお祈りしながら研究中

昨日のヤフー株は398円で100株買って合計1000株保有となった。 本当はもっと下で待とうかなと思ったけども籠城ばかりしてられないと398円で討死覚悟で 突撃、狙うは家康が首ただ一つ と激を飛ばして買いのボタンを押した。 難攻不落のヤフー城だが売…

メイドインアビスボンドルド白笛の形とお祈り骸骨の姿と2千年あとヴエコこと考察中

ボンドルドの白笛のデザインは両手を絡めてお祈りをしているような形をしているけど これは一層にある「お祈り骸骨」も同じように両手を絡めてお祈りしている。 ボンドルドの短窟隊の名前が祈手(アンブラハンズ)お祈り骸骨が2000年前の遺骨 その下に埋葬等…

ヤフー株昨日も407円を超えずもうすぐ夏だから大阪夏の陣のように籠城しながら研究中

昨日は始まってすぐに板を見たら407円だったがその次に見たら400円になっていた。 ヤフー株は昨日も404円の買い玉を売ることもできず買うこともせずとりあえず様子見 先週から399円と407円のところをいったりきたりしているが2円、3円抜きに徹し…

ヤフー株404円の買い玉がなかなか売れずドル円はピラミッティングして研究中

ヤフー株は昨日も407円ぐらいまで上がったようだが、持っている404円の買い玉は結局、朝だけ上がっただけでその後404近辺での攻防となったので売れなかった。 この近辺でもう少し幅を大きくジグザグしてくれるのが僕的には一番ありがたいのだけども基本的…

メイドインアビス46話リコが白笛を吹いたことでレグは真の役割を引き出すのか!あとシェルミのこと考察中

前回の46話を見てオオガスミを倒すのは無人槌の中にある遺物「尽きない火薬」でリコ達が器官を爆破するのではないかと予想し記事に書いたけど見事に外れた。 あの記事を読んでくれた読者の方の中にはこの記事にアクセスしてしまい まさに下の描写のようなお…

キングダム王 賁狙いかと思ったらハズレたけど亜光のピンチは亜花錦が助けに来るのでないかと思ったから考察中

オウホンが「王翦の守り 」を 「ぱっと見 あの守り 攻略は見えてこぬ」 この発言から僕は相当な防御力を持った守りだと思い、それならば簡単には破れないだろう ならばぐるっと回ってバナンジがオウホンを狙うのかと思っていたが見事に予想は外れた。 ドヤ顔…

メイドインアビスポリヨーンの語尾に「ふへえ」といったヴエコとムーギィさんの武器はピザカッターなど考察中

46話が更新されて最初読んだときポリヨーンの言葉をヴエコがを訳していたが「 化粧できて」「 絶頂した」の言葉 この後の「 ふへえ」も気持ち良さからポリヨーンがおもわず出してしまった吐息とぼくは思い込みんでいた。宝石のポリヨーンというやつは随分変…

ヤフー株は様子見でドル円は追撃買いしただけ研究中

昨日は ヤフーの板をを午前中ちらっと覗いた時404円だったのでこのまま上に上がるのかなと思ったら1円にしか上がらず4万円の買い玉を売ることができなかった。 ドル円の方は110円26銭、110円60銭で追撃買いして200通貨で含み益60円くらいw下…

ヤフー株は下がって含み損が増えた。思うことあって長期ドル円をナンピン買いしていくことに決めた研究中

ヤフー株昨日も下げたけど買い増しはしなかった。 この頃思うのだけど「現金にしておけばリスクがない」とか「株や為替をやらないからリスクがない」とかいう言葉があるけども 日本円自体が為替相場にさらされているので、日本円を通帳の中、財布の中に入れ…

B'zQueen of Madridはスペインではなくニューメキシコのマドリードの女性のことを歌った曲ではないかと思ったから考察中

B'z

Queen of Madridでよく見かけるのがスペインのマドリードの踊り子と表現したものというものだけど あれはスペインのマドリードではなくニューメキシコにあるマドリードという小さな町のことではないかと思ったのでそのことについて書いてみる。 なぜそう思っ…

ヤフー株 ヤフーの3円下げの含み損をサニックスの順張りで補填できたから研究中

昨日は Yahoo 株3円ぐらい下げたけど、夏の火需要なのか何なのか僕には分からないが前々日に買っていたサニックスが 10%以上噴いてくれた だが、100株だけだ! 僕は三つぐらいやり方を試しているのだけども その中の一つは Yahoo をただナンピン、ポンド…

ヤフー株昨日は404円で買って持ち越して研究中

昨日は Yahoo 株404円のところで100株買っただけ今日もしも上がったら売る。 この前のソフトバンクの決算発表をYouTube見たけど、ソフトバンクのユーザーが利益構造上一番儲かるのだけどもワイモバイルのお客が増えていると言っていた 。 そのことで増益する…

B'z結成30年久しぶりに『Fake Lips』聴いた。24歳の頃の稲葉が歌う女性像はいまとは違うディスコナンバーだ!

B'z

この二日間、 Fake Lipsを何回も聞いているのだけども B'zファンと一口に言ってもその温度差は千差万別であり、この曲を知らないという B'zファンも結構な数いると思う。 この曲の一番印象的な部分「僕の name チャートにいれて」といえばまず90年代からの…

新しいiPhone変えたときSuicaが消えてたらSuicaサイトの中の電話番号にかけるとすぐ繋がる(数分間)復旧までの手順を教えてくれたよ

IPhone 7を割ってしまったのでAppleCare+でエクスプレス交換サービスで新しい iPhone に変えたのだけど その時、エキスパートに「アプリはバックアップを取っておいてください」と言われた。 ただ、アプリがたくさんあるのでどれをダウンロードすればいいの…

ヤフー株先週402円と409円の買い玉は利食ったけど414円は捕まり拘束されたから会議中

松井証券の売買履歴だと古い日付の方に買ったもの買い玉を損切りすることになるのでナンピンして上がったら利食いするやり方の場合はわかりづらいので、もう一度自分で計算してみた。 先週の二日間の売買は2回利食いして414円買い玉は僕の中では持ち越してい…

メイドインアビスマジカジャの速身体は新しい入れ物?「尽きない火薬」で器官を爆破?予想は特攻精神だ!考察中

リコさん隊の要でもある祝福の子ナナチは自宅警備、奈落の至宝 オーバードレグは迷子になって干渉器に案内されていて全く役に立たずのポンコツ、ピンチのリコさん全くもって度し難い状況ではあるけども いま、この時こそ司令塔、あるいは軍師リコの これから…

メイドインアビス46話リコの白笛の形と「力場ないのに浮遊してる」と村の清算のことなどを考察中

待ちに待ったメイドインアビス46話が更新された。 更新された瞬間はまさにこのコマのような状態だったのではないだろうか 。 更新の狼煙が上がり伝達者から更新されたことが回りに伝わっていく きた? ありがとう! 読者の皆さん準備はいい? インデまぇん …

B'z 一次、二次とFCで味のスタジアムと落とされた。仕方がないから有楽町にSCENESを観に行ってくる!

B'z

LIVE-GYM Pleasure 2018の日産スタジアムと味の素スタジアムを二手に分かれて一時を申し込んでみた。 日産スタジアムは当選したのだが味の素スタジアムは落選した。 いくつかの 悲劇さえ 夢の忠実な 再現かも ああ~味の素スタジアムは~飛田給あるーよ 帰り…

ビューカード ビューサンクスポイント ルミネ商品16000円分が届いた。Suicaの高い利便性のおまけ!

5000ポイント貯めたビューカードポイントで注文したルミネ商品券16000円が届いた。 簡単に説明すると13000円のポイントぐらいが ルミネ商品券16000円に代えれるのお得なのだ。 電車も自分のお金ではないがかなり色々な所にいった。 中央線では武蔵境のすし詰…

AppleCare+で「エクスプレス交換サービス」を頼んだ時にそのあと届くメールでクレジットを登録しないと待てど暮らせど新品が届かないことに半年かけてエキスパートに教えてもらった。

去年7月に iPhone 6が壊れてしまった。 新型 iPhone はまだ発売されておらず iPhone 7に仕方なく代えてその iPhone 7を2ヶ月後の9月に落として割ってしまった。 僕はアップルケアに入っているので、その時にアップルに電話して iPhone 7の新品に代えてもら…

ヤフー株5/7ヤドカリくん買玉392円を399円で投げといた。だんだん住み心地がようなってきたから研究中

昨日はYahoo 株13円上がったので492円で持っていた100株を499円で売って新しく変えました部分では700円の利益 これで含み損と今まで利食いした金額が 含み損 43200円 利食い 2885円となった。 差し引き 40315円 前日の営業日から含み損の減少幅が33% という…

メイドインアビスライザの封書のダイオウカブリと「鉄の雨」ウロコ傘はどこいった?考察中

まだ作中には出てきておらず「ライザの封書」でのみ語られているダイオウカブリ ライザがダイオウカブリことを説明している文章の中で、気になるものがあったのでそのことについて書いてみる。 この下の記事で一巻に出てくる奈落見取図は最新の見取り図より…

外でごはんを食べるときそのメニューのカロリーが気になったらGoogle検索でメニュー+カロリーが便利かも!チェーン店のカロリーも出てくるよ研究中

突然であるが僕はどうして自分の人生だけがこんなにも苦しいんだと嘆き、もがき、苦しむときがある。 そんな時は往々にして食べ過ぎということなのだけども( ´З`)=3 ゲップぅ ぼくの身長では標準は59キロらしいのだが、いま62キロで3キロオーバーだ。…

ヤフーファイナンスよりグーグルファイナンスのほうがチャート、比較、財務情報がわかりやすくて便利だから研究中

株のことを調べるならやはり Yahoo ファイナンスを使うと思うのだけども、 Yahoo ファイナンスよりかも Google のファイナンスのほうがわかりやすい 自分が見たい株の株価を調べるのに ボタンを押す 回数が少ないので便利だということにこの頃気づいた。 Goo…

ヤフー株15年間の最高値880円台と最安値220円台のチャートを見ながらあれやこれやと研究中

Yahoo ファイナンスより Google検索のファイナンスほうが すごく見やすいことに気づきこの頃使っているのだけど、ついでに今持ってるヤフー株のことを分析もどきしてみた。 Google ファイナンス の Yahoo のチャートは2013年の10月からの表示なので15年間も…

スポンサーリンク