時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドインアビス最新刊7巻の溝を飾るキャラはどのキャラだろうか?ほすほすと考察中

今日こそメイドインアビス更新されているだろう ガンマいく (*´・д・)σぽちっ 32話・・・ 今月もとうとう更新のなかったメイドインアビス さすがに来月の10日には更新されるのではないかと期待しているのだが、この2ヶ月の間あまりにも多くの方々が「成れ果て…

ヤフー株過去20年間の決算の翌営業日の株価が上げと下げどちらが多かったのか終値で研究中

昨日、午前中に458円まで上がっていたのでさらに上がると思って「引き際に持っている499円の買い玉を売ればいいかな」と思っていたら後場に450円まで下がってきていた。 どうしようか迷ったが YouTube でソフトバンクの決算を見ていたときポイント10倍でお客…

キングダム馬南慈は王賁を狙って亜光軍「王翦の守り」を崩すつもりなのか?四日動かなかった朱海平原王翦は閼与に向かってたりして考察中

李牧が馬南慈に伝えた「 亜光軍の弱点」を最新話556話王翦の守りを見ながらもう一度考えてみようと思う。 僕は亜光軍を見ていて将棋の香車を思い浮かべた。 どこまでも直進して縦の攻撃には強いが香車のように横の動きや背後からの動きにすごい弱い軍では…

セブンやファミマが勝手にWi-Fiに接続してくるのを防ぐにはタウンWi-Fiの「自動接続停止」を使うといいよ!

iPhoneの本をみていたらタウンワイファイなるものを見つけた。 これは便利ではないか?と思いさっそくアプリをインストールしてみた。 ぼくはまえからセブンとファミマの側を通る、駐車場などでスマホを見ようとすると勝手に自社のワイファイに接続しょうと…

ヤフー株昨日440円で100株拾って今日449円で売っといた。引き続き含み損で研究中

昨日、440円で拾った100 株を今日449円で引け間際に売った。 いや、松井証券で引け成りというものを発見して自動で売ってくれたと言った方が正しいのだが、証券会社も本当に便利になったもんだ。 これで含み損が16100円で利食いをしたのが合計2100円 差し引…

ヤフー株昨日は444円で100株だけ売った。五年間の週足の高値と安値の変動幅と出現回数調べて研究中

昨日、442円で100株持っていたものを引け間際に444円で売っといた。 これで持っている買い玉が、524円、504円、490円、 479円、469円、459円、450円の700株で含み損が 今日の朝の値442円を基準にすると23800円 1000円と200円と2回利食いしているので実質の損…

ヤフー株5年間で一日マイナス何円まで下げたか何円の出現率が多かったのか研究中

日経平均が2万円を超えて株がすごく儲かってる人が増えたということで靴磨きで貯めたお金をヤフーに投資してみたのだけど どんどんどんどん含み損が増えていく800株でマイナス28000円 利食いを1000円しただけなのでマイナス27000円だ。 今日も442円で10…

りそな株 時系列4年分の月の高値と安値引いて変動幅、変動率どれくらいなのか?ナンピンしても大丈夫か研究中

公的資金が入った10年以上前は国営企業かよ!とツッコミを入れたくなるほど、ATMや通帳など含めてひと手間多かったりそな銀行だけども いま僕が持っている銀行の中で一番見やすくて使いやすい銀行の ネットバンキングはりそな銀行だ。 振込や引き出しをした…

みずほ株 時系列4年分の月の高値と安値引いて変動幅、変動率どれくらいなのか?ナンピンしても大丈夫か研究中

僕の中ではみずほは五本の指に入るほど人生の中で役に立っている企業なのだけども かなり株価も下がってきて投資しようかなと迷ってる最中である。 ダイヤモンドザイの中に書いてあったのが「万年株価200円で配当利回り3.93パーセントは買いか」というものが…

キングダム亜光軍の弱点とは「前攻に特化した軍か」?趙軍動かない今が王翦軍のチャンス到来の時なのか?考察中

玉鳳隊と飛信隊で岳嬰軍にぶつかる作戦がどうやら裏目に出るようだが、 李牧が言う亜光軍の弱点とは何だろうか www.time12345678.com 僕が思いつくのは、岳嬰の「前攻に特化した軍か」と言っていた言葉の通り、前の攻撃には恐ろしく亜光軍は強さを発揮するの…

ヤフー株過去五年間で1日プラス何円まで上げたのかと何円が出現多いのか期待値みたいな感じで研究中

3日前に450円で買った株をおととい株が上がった時に459で売ろうと指していたら届かなかった。 あらためて、454円と455円で拮抗していたので、455円に指値を変更したのだけども引けまで455円どころか下の方に入ってしまい利食いすることができなかった。 この…

B'z ファンとは「なにがなんでもケリをつけあうのがサダメ」ヤフオクで会報誌5~8を落札してみた。

B'z

たまたまヤフオクを見ていたら B'z の会報誌4号と会報誌の5、6、7、8号が出品されていたので、これは「絶対に落とす」という意気込みのもと入札に参加した。 最初、1円からの始まりだったものがどんどん高値更新していく中で、僕は負けじとそれについていっ…

ビューカード ビューサンクスポイントが5千ポイント貯まったからルミネ商品16000円分に代えるよ!

ビューカードの今月の支払いは41000円(端数切捨て)だった。 雨の日も風の日もポチポチポチしていたビューカードのビューサンクスポイントがようやく今月の15日で5300ポイント貯まった。 1年1ヶ月かかったが、去年は4月2ルミネ商品券にポイントを変え…

ヤフー株10日続落でどこまで続くのかと思ったから約5年分の連続陰線の続く日数を数えて最高はいつまでだったのか研究中

業績がかなり悪いわけでもなく目新しい悪材料もないのにどんどんどんどん下げる ヤフー昨日で10営業日続落の陰線の連続だ。 やはり、この犯人はお金に困ったアルタバが金券ショップで優待券を現金にする感覚で売っているのだろうか。 社名を変えるぐらいし…

メイドインアビス ライザの墓とボンドルドとの関連性あるのか「奈落の底で待つ」の手紙ことなど考察中

僕の文章力のなさと誤字、脱字の多さでちょいちょいコメントから指摘をもらうことがある。「誤字、脱字が多すぎ」「文章力なさすぎ」などメイドインアビス ことではなくB’zのことを書いた記事でもらったコメントの一例を挙げてみると お前文章力なさすぎ。 …

ヤフー株459円で買い増し時系列で約4年間の月の安値から終値まで何円戻したか研究中

金曜日に459円でまたまたナンピンして合計が600株で取得平均が486円で含み損が16200円と1回上がった時に100株利食いしたのでプラス1000円差し引いて15200円の含み損状態だ(゚Д゚)<アラヤダ! 株式というのは極論言うとバーチャルみたいなもので株価が下がって何千…

キングダムエンポじぃが一体どのような役目を果たすのか?いくつかのパターン一例としてロゾ説得など考察中

犬戎族と遼陽軍との決戦がとうとう始まったようだが壁とメラ族率いる山の民が一万の兵力で対するブネンが1万5000の兵力だ。 その他のバジオウとフィゴ王が対峙するトアクと ゴバが 各二万の兵力と圧倒的な不利な状況の中で鍵になるのはやはりエンポじぃだろ…

みずほ、三菱UFJ、ゆうちょ銀行の過去の取引明細書が必要になりかかった発行手数料とついでに各ネット銀行の明細履歴観覧できる期間も調べてみた。

銀行に行って「お金を下ろしたい」「通帳を記帳したいたい」と思っていた時によく遭遇するシーンだが一体 ATM で何をしているんだというほど長い人達がよくいる。ATM に自分の今月の家計の支払いでも相談しているのかとでも言いたくなるほど長いチラッと見て…

タイムズのカーシェアと他の会社のカーシェアの料金システムなど見比べてどこの部分はココが一番なのか研究中

僕が使い始めた頃は1、2台しか置いてなかったのにタイムズのカーシェアは本当に増えた。 とうとうトヨタまでカーシェア事業に参入するらしいが、いま既存のカーシェア事業をしている会社の料金が気になったので僕はタイムズつかっているのだけど他の会社の利…

みずほと三菱UFJとじぶん銀行で振り込み手数料無料とATM引き出し手数無料にする方法を研究中

僕は自らやっている仕事で結構な回数、月に振り込みするのだがこの頃、銀行がマイナス金利の影響や 今後爆発的に普及するであろう AI に対しての人件削減などが影響してるのかわからないが振込手数料など サービスの改悪が目立っている。 ゆうちょ銀行などは…

ヤフー株469円で買い増し、時系列で一年半分の月の高値と安値引いて下げ幅研究中

昨日469円でヤフー株を買い増ししてこれで500株になってしまった。もちろん想定はしていたものの六日間の続落でこんなにも早く469円に到達するとは思わなかった。 もっとジグザグしてもらわないと僕の作戦的には大変困るのだがまだ100株を10円上がったと…

キングダム山の民はなぜ仮面を被っているの?飛馬族は弓矢で全員ヤラれたのか?考察中

キングダムで僕が疑問に思っていること それはどうでもいいことなのかもしれないが楊端和率いる山の民はなぜ仮面をかぶっているのだろうかということだ。 キングダムに出てくる他の国の兵を見ていてもそうだけど普通は顔を隠さずに体を鎧で隠すと思うのだが…

台所の詰まりで出かけた後に漏水させてしまい大惨事になってしまった(( ;゚Д゚))ガクブルぼくが辿り着いた解消の答えはパイプブラシ!研究結果

ぼくはシュッポシュッポあるいはすっぽんと呼んでいるのだが正式名称ラバーカップ 100均とかでよく売ってるあの黒いやつをもう何回も試してみたが何を詰まらしたのかわからないけども全く通用しなくなった。 そこで「真空式パイプクリーナー」というものをネ…

B'z松本LIVE-GYM93 のパンフレットのコメントは文面から熱量をすごく感じるのはぼくだけだろうか?。

B'z

一昨年は B'z のライブ行わなかった。去年も後半になってようやく B'z のライブをしたと思うのだけどもネットのカキコミでソロばっかりやらないで B'z をやってほしいというものを見かけた。 そして面白いこと言うなと思ったのが 稲葉ソロが好きな人は B'zフ…

キングダム楊端和はエンポ爺を使って敵の背後をとり犬戎に一斉五射でも浴びせるつもりか?考察中

今回の遼陽城の戦いで桓騎の援軍でも来るのではないかと思っていたのだがどうやら山の民と壁の軍だけで犬戎族と舜水樹から遼陽城を奪いそうな雰囲気だ。 それならばどうやってあの山城を攻め落とすのか? www.time12345678.com www.time12345678.com まず楊…

ヤフー株 1円ケチって500円に指してたら483円まで下がってしまったから研究中

一昨日のことになってしまったが下がってきたので490円でまたナンピンして500円のところに指していたら指値にタッチしてずにそのまま下がっていってしまった。 何か嫌な予感がしたのだけどもやはり昨日483円まで下げてしまった。 まあ僕から言わせてもらうと…

メイドインアビスまさかとは思うけどマアアがイリムってことはないよね?考察中

なかなか更新されないメイドインアビスなのだけども中にはこんなキッズ達がいるかもしれない (´・ω・`) おいおい! なかなかメイドインアビス更新されないよな!待ちくたびれたよ俺は (#゚Д゚) バカ野郎!東京グールみたいに急降下で面白くなくなるよりかはじっ…

ポンド円ピラミッティングしたら押し目でひっかかり小さな損が積み重なった(≧o≦;)押し目をどうすればいいのか?研究中

相変わらずポンド円をピラミッティングしているんだけどなかなかうまくいかない(≧o≦;)アチャー まず小さなポジションをとって利益を出して、それがブレイクしたらまたポジションを持つこの展開になると 損は小さく利益はでかくなると思う。 一万通貨で1円…

ヤフー株ナンピンした玉を昨日売って今日また下がってきたので買ってみた。ついでに250円まで下がること想定して研究中

この前、491円で ナンピンした Yahoo 株を昨日501円で100株売った。 で今日また 値が下がってきたので今日490円で100株ナンピンしてまた300株に戻った。 一応計画通りナンピンして上がったらその分だけ売るという計画の100株をまず売り1000円の利益が出たの…

タイムズカープラスを五年使っているぼくが思うメリットとデメリットを書いてみた。

タイムズのカーシェアを使い始めて5年ほどになる。僕は年の割に免許を取るのが遅く5年前に取得したのだけども元々あまり車に興味がなく運転も免許取り立てで下手だったこともあり、とりあえずタイムズのカーシェアで車の運転の練習をしようと思い使ったのが…

スポンサーリンク